SSブログ

天海祐希 女信長 放送日 [テレビ]



天海祐希 女信長 放送日

天海祐希さん主演の女信長が注目されていますね。
本来なら昨年の12月が放送日だった女信長ですが
放送が延期され、今春に放送日が変更されました。


15494195.jpeg


⇒戦国検定 あなたの知識レベルは将軍級?足軽級?


女信長と言うとアニメやライトノベル好きなら
織田信奈の野望を思い浮かべる人も多いと思います。


こちらは歴史ゲームが好きな主人公が
戦国時代にタイムスリップしてしまう。

しかしその世界では有名な武将がほとんど女の子だった
という設定でした。


odanobuna-500x375.jpg


しかし女信長の方は
信長のみが女性で他は史実通りの性別です。


つい最近織田信奈の野望がアニメ化されていたので
こちらのパクリじゃないかと思ってしまう人もいるでしょうが


原作の小説は女信長の方が2006年刊行
織田信奈の野望は2009年刊行ということで
女信長の方が先なんですよね。


女信長のあらすじは
女として生まれた信長が性別を隠しながら
女性のための世の中を作ろうという物語です。


あの本能寺の変も
織田信長と明智光秀のラブストーリーから引き起こされたものという
とんでも設定です。


フジテレビが女信長をやることに対しては
ネットでは結構冷ややかな意見が多いですよね。


フジテレビ 「みんなが番組を見てくれない……そうだ!女信長だ!」
というスレッドが2chでも立っているくらいで
設定自体ありきたりだという意見もあります。


個人的には同じ戦国時代なら
NHKでアニメ化もされたへうげものの設定の方が面白いと思います。
実は本能寺の変もあの人が黒幕だったという…


さて、女信長は今春放送という発表でしたが
放送日が決定してました。

4月5日、6日の夜9時からだそうです。
今から放送が楽しみですよね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 注目のトレンド集めてみました All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。